3月22日

今日は小春日和。早起きして母さん、お弁当を作ったよ。
父さん好物の卵焼きも入ってた。
風子にも鶏肉を一口サイズに切って茹でたものを小さなお弁当箱に詰めてくれた。
車で15分で行ける近さなのに、これまで行ったことがなかった生田緑地、
野鳥の森では鳥さんたちがホーホケキョとご挨拶してくれた。澄んだきれいな声だったよ。
谷間の自然探勝路をてくてく歩いた。とんもり谷戸と呼ばれる湧水のあるところまで歩いたよ。
このあたりは人がほとんどいなかったのでノーリードでも大丈夫だったけど、
美術館や民家園など施設が多い中心部ではしっかりつながれて歩いたの。
枡形山広場に着いたころちょうどお昼になったのでお弁当を広げたよ。
風子、まず自分の分をペロリと平らげてそれから父さん、母さんのおかずを分けてもらった。
いろんな人やワンたちが声をかけてくれたの。
今日は3時間位歩いたのでお家に着いたらみんな一緒にお昼寝をした。
生田緑地は緑がいっぱいで空気もきれい、とってもいいところだった。
またお弁当持って遊びにいきたいな。


  
   
 
生田緑地東口駐車場から野鳥の森へ
向かいます。

森の野外音楽堂の庭で一服しようと
いうことになりました。
 
   
 
ホーホケキョが聞こえてくるね。
多摩川もいいけど、ここもいいところだね。

せせらぎに沿って歩いていると若いご夫婦に
声をかけられました。カメラ目線の風子です。
 
   

とんもり谷戸と呼ばれる一帯にはホタルが
生息しているそうです。

梅林を抜けて噴水広場で一服、更に枡形山を
登り山頂広場でお弁当タイムです。
 
   
 
ここには家族連れやワン連れがいっぱいいて、
とても気持ちがなごみました。


狛江から生田緑地の近くに引っ越してきたと
いうナズナちゃんとモモちゃんです。

 
   
 
更に登り続けると・・・
北口展望台があったので登って見晴らしを
楽しみました。
 

 
inserted by FC2 system