4月11日

最初は父さんと楽しく駆けっこしてたんだけど、
そのうちに匂いに誘われて転がってしまった。
「こら― !」、父さんと母さんの声が大きく響いたよ。
風子、一生懸命逃げて川まで行った。
お水の中に入ったけど、気が付くと父さんと母さんがすぐ近くでにらんでいて
お水の外に出られなくなったの。
結局つかまっちゃったよ。お庭で思い切りゴシゴシ洗われて、おまけにすごく叱られたけど、
お夕食までには平和な雰囲気になってたよ。。


 
   
 
最初は楽しく遊んでいたんだけど、急に
風子が茂みの中に走って行きました。

やがて汚いものを首筋にすりつけてきた風子、
川へと逃げて行きました。母さんのこわい視線を
背中で感じながら水の中へ入ります。
 
   
 
お水の中は冷たいな。早く出たいな。

でもあっちで母さんが睨んでる。出たら叱られる
んだろうなあ・・・。 
   
 
やがて家に連れ帰られた風子はそのまま
お庭へ・・・。

いつもはお風呂嫌いの風子が神妙に
しています。
 
   
 ごめんなさい、もうしません・・・。  
ブルンブルンと水をはじき飛ばし、しばらくお庭
で反省してからお家に中に入れてもらいました。
 

 
inserted by FC2 system