上高地 


7月30日

雨が止み、太陽が顔をのぞかせたので上高地へ行こうということになったよ。
上高地はマイカー規制というものがあって、バスかタクシーでしか行かれないらしいのだけど、
お泊りしたペンション「陽だまり」のご主人が自家用のマイクロバスで送迎サービスをしてくれたの。
3カップルとダックスフンド3匹、それに風子の貸し切り状態だったので、風子も父さん、母さんの
まねをしてお外を覗いてみたり、一人がけの椅子にちょこんとお座りしてみたりしたよ。
40分ほどで上高地の大正池に着いた。ここから1時間半ほど河童橋まで歩いたの。
途中で道が分かれたりしていたけど、どの道を行っても河童橋に着くって「陽だまり」のご主人が
言ってたから、気楽に景色を楽しみながら歩いたよ。正午に河童橋近くのバスターミナルにマイクロバス
が迎えに来ることになってたけど、待っている間、ソフトクリームを風子も分けてもらったの。


   
 
 マイクロバスの中で風子はまず後ろ足を床に、
 前足を座席の上に置いてお外の風景を楽しみ
 ました。

次に一人用の座席に移り、その上にお座りして
お外を眺めました。

 
   
 
 大正池です。山頂がすっきり見えませんでしたが
 それでも充分美しかったです。

 風子はお水に入りたかったのですが、
 思いとどまりました。
 
   
 
 今回も風子はたくさんの犬好きの人に声をかけ
 られ、撫でていただきました。

  父さんはこの灌木が気に入ったようでした。

 
   

 同宿犬のダックスちゃんたちがいつのまにか
 追い付いてきていました。ワンたちはおいしい
 お水を飲みました。

 
 1時間半歩いて河童橋に着きました。 


   
  父さん、風子はここだよ。  
 橋の近くの休憩所でソフトクリームを分け合い
 ました。お宿に戻ったら乗鞍高原の一之瀬園地
 を歩きます。
 

 
   
inserted by FC2 system