9月20日

今日は敬老の日。だけどいまだに高齢者であることを認めようとしない父さんと母さんは
お庭の草取りに夢中になって汗びっしょり。風子もそばにいてお手伝いしているつもりに
なったの。

夕方ふたりと一匹で多摩川へ行ったよ。
そしたら珍しく幼馴染のゆうちゃんが来ていた。
ゆうちゃんはお喉の病気になってつらそうにしていた。
でもみんなと一緒におやつを食べたりゆっくり歩いたりしていたよ。

そのうちにソラちゃんという多摩川の美人さんがやってきた。
ソラちゃんは風子と同い年の女の子。
お互いに生後10カ月のときからの知り合いで今はもう9歳。
時の経つのは早いものだね。
ソラちゃんのお友だちも大勢やってきて、今日は久しぶりに大人も子供もワンも
仲良く一緒に遊んだよ。



  
   
 
 掌からおやつを食べてくれるかわいいワンズです。

 ゆうちゃん、 病気なんかに負けないでね。
 (ゆうた君は一ヶ月後の10月16日に永眠しました。
  ご冥福を心からお祈りします)
   
 
 風子と同い年のソラちゃんとは長いおつきあい
 になります。共に多摩川で育ちました。

  知り合ったころのソラちゃんはこんなにあどけ
  ない女の子でした。
   
 
やがてソラちゃんのお友だちもたくさんやってきて、
次々に風子の頭を撫でてくれました。
 
 仲間のいる多摩川はやっぱり落ちつくね。
 また明日も来れるといいね。
   
 
 

 
inserted by FC2 system