12月12日

ここのところ寒い日が続いて近場のお散歩しか連れて行ってもらえなかったので
退屈でしょうがなかった。お庭から母さんを呼んでも外に出ようとしないし、
リビングでぬいぐるみを投げて誘ってもほんのちょっぴり相手をしてくれるだけ・・・。
でも今日はよく晴れて暖かかったのでおうちの中にいるのはもったいないということになった。
久しぶりに野川へ繰り出したよ。
少し前からそれは美しいあひるさんが野川に住んでいると聞いたので会いに行ったの。
あひるさんは、お昼寝してたよ。始めは気分が悪いのかと思って心配したけど、
そのうちにすっくと立ち上がった。ほかにお昼寝している鳥さんはいなかったから、
鴨さんたちも心配してあひるさんに声をかけていたよ。


  
   「退屈で体がなまるの」と風子がいいました。
   
   
 それならと野川にあひるさんに会いに行きました。

お昼寝から目覚めた白いあひるさんです。
 
   
 近くのベンチでちょっと休憩。

美しい紅葉にいやされます。

 
   児童公園の遊具に乗ってハイ、ポーズ。
   
 川辺で白いサギさんと、  黒いカメさんがくつろいでいました。
 

 
inserted by FC2 system