1月1日

今日は元旦。氏神さまの八幡神社へ初詣に行った。父さん、母さんがお神酒を
いただいたあとで神主さんが、君は飲めないからね、と言いながら風子のところ
へ来てくれて、「今年も健康でありますように」っておでこにちょこっとお神酒を
つけてくれた。
用賀のおばあちゃんのお家に言ってそのことを報告したら、「風子、よかったねえ」
と言って頭を撫でてくれたよ。


1月2日

お天気がよかったのでニコタマまで歩こうということになった。
往復10キロ以上あるけど、土手伝いに行くので自然の匂いがいっぱいでとても
気持ちのよいコースだ。
ニコタマに着いたら思った通りドッグカフェでランチということになった。
ガーデンアイランドのドッグカフェはちっちゃなワンがいっぱいいてみんなせいいっぱい
吠えていた。よく見るとみんな風子に向かって吠えていた。どうしてかな?
そのうちに父さん母さん好物のカマンベールとサラミのピザが運ばれてきたので、
風子も端っこを分けてもらった。風子はピザの端っこが大好きなの。
そのあとは腹ごなしに父さんと走ったりプードルちゃんと遊んだり偶然出会った幼馴染の
小太郎君に明けましてのご挨拶をしながら帰ってきたよ。



  
   
ニコタマのガーデンアイランド。ドッグカフェで
食事をしたあとちょっと一休み。

ニコタマの町を散策する人たちにまぎれて
一口おやつをおねだりする風子です。

 
この小道、「風の小道」と名付けられています。

誰もいないグランドに下りると風子が「ウオーン」
と一声。
10歳の風子のお正月です。

 
父さんに相手をしてもらってうれしそうな風子。

   
 今年も一年健康でありますように。

遊び疲れて公園のお水をいただきます。

 
   
 見慣れた白バイ練習場で知り合いのプードル
 ちゃんに会いました。
幼馴染の小太郎君にも新年のご挨拶を
しました。
 

 
inserted by FC2 system