1月15日

お正月のお飾りを持って数年ぶりに河川敷のどんど焼きに出かけたよ。
顔馴染みの犬友さんたちも来ていたのでご挨拶したり、おやつをもらったり・・・、
父さんと母さんは甘酒を飲んでいた。
どんど焼きの火にあたれば一年間健康でいられるんだって。
風子は別にどこも悪いとこないけど、父さんと母さんが肩が痛いとか
足が痛いとか言っているから付き合ってあげた。



  
   
お散歩コースに木の枝や竹が積み上げられて
どんど焼きの準備が整ったようです。

  幼馴染のコーギーのニッキちゃんと柴犬のガクちゃん
 に会いました。ガクちゃんのママは陶器にワンの絵を
 描くお仕事をしています。

 
あっというまに火が回り、てっぺんから崩れ落ちて
きたのにびっくりした母さんは思わずリードを放して
しまいました。でも風子はそこにじっとしていたので
おやつをもらいました。
 万一に備えて消防自動車が一台待機していましたが、
 行事は無事に終わりました。今年も2人と一匹が健康
 でいられますように。 
 
   
   
 
inserted by FC2 system