8月1日

ノンノンちゃん一家と八ヶ岳へ1泊旅行に行ってきたよ。
ノンノンちゃんが生後六ヶ月、風子が三ヶ月の時に多摩川で会って以来のお付き合いだから、
もう10年以上になるんだね。お宿はノンノンちゃんたちお勧めのアットホームなのはらペンション
風子はまだ2回目だけどとても居心地のいいお宿なの。
お宿のまわりにはいっぱいお散歩コースがあって、夏なのに快適に過ごせたよ。
母さんの腰痛もすっかりよくなって風子と一緒に大いに歩いた。
みんな年をとったから、賑やかな観光地よりもこういう静かなところがいいよね。


  
   
 懐かしい女神湖のまわりを一周しました。
風子は幼いころこの湖で鴨さんを追いかけて
泳げるようになりました。

 父さんと一緒に一休み。いつ来ても静かな湖
でのんびりします。


 
   
 ワンコOKのスワンボートがありましたが、
風子は遠慮しておきました。

 蓼科牧場でおいしいソフトクリームをいただき
ました。勿論風子も2人から分けてもらいました。

 
   
 ここは冬の間スキー場となるところ。ゴンドラに
乗ってゲレンデトップまで行きました。

 窓越しにお外を覗きます。 


   
 ゴンドラを降りてから同じルートを歩いて戻り
ました。ふと気付くと風子の背中にトンボが
いました。

 母さんが風子につきあって気持ちばかり
走ってくれました。


 
   
 チェックインタイムを少し過ぎた頃に原村の
ペンションに着いたらノンノンちゃんたちが
すでに来ていました。一緒にお庭で写真を
撮りました。

 夕食前に一緒に近所をお散歩しました。
            (ノンパパさん撮影)


 
   
  ねえねえ、これ、なあに?とノンママさんに
尋ねます。日時計は丁度午後4時を指して
いました。


ほんとにあなたたちはそっくりさん。
かけがえのないお友だちと共にいる幸せ。
             (ノンパパさん撮影)

 
   
 そばにいるだけでいいのです。
       (ノンパパさん撮影)
何も言葉はいりません。
   (ノンパパさん撮影)
   
 山道を入ったところで久しぶりに駆けっこを
楽しみました。

11歳と10歳のワンズが元気に走り回ります。


 
   
 お宿のお夕食を一緒に楽しんだあとは
別室で全員寝転がってオリンピックを
テレビ観戦しました。


 30分程ドライブしたところでピザのランチ。
ワンズには自家製シカ肉ローストのサービス
がありました。とても楽しい1泊旅行でした。


   
   
inserted by FC2 system