3月28日

 昨日3時間お留守番をした。父さんと母さんが午後1時半にお出かけして、母さんだけ4時半に
戻ってきた。あかり、お留守番している間、不安でしかたがなかったよ。
また一人ぼっちになってしまったらどうしよう・・・。
そう思ったらこわくてこわくて、気が付いたらお家の中を走り回っていた。
居間のドアの前で大きな椅子が通せんぼしていたけど、突進したらドアが開いた。
傘がいっぱい入った重たい傘立てを倒し、消火器を倒し、靴箱の上の写真を落とし、
レースのカーテンに飛びついて咥えて引き裂き、ついでに網戸も破った。
ピアノの上に、コロ兄ちゃんと風子姉ちゃんが幸せそうに笑っている写真があった。
お水とお菓子がお供えしてあった。
そのお水の器を倒し、お菓子のお皿を落として母さんが焼いたお供えのクッキーを食べた。
お菓子のお皿には風子姉ちゃんとノンノンちゃんが一緒に遊んでいる絵が描かれていた。
そのお皿を高いところから落としたのに、それだけは割れなかった。出窓に飾ってあった置物は
割れたのに、このお皿は全然割れなかった。
 
 戻ってきた母さんが無言で片付け始めた。割れなかったお皿を胸に抱き、「風子が守ったのね」」と
言った。新しいお水をピアノの上に戻し、カーテンを繕い、飛び散った破片を掃除機で吸った。
母さんはあかりを叱らなかった。

 今日、まずホームセンターに連れて行かれた。どうやらあかりにはケージが必要ということに
なったらしい。父さんは網戸の張り替え用の網を買った。あかりのサイズに合うケージがないと
母さんが言った。また車に乗って今度は違うお店にカーテンを選びに連れて行かれた。
それからニコタマのジョーカーに行ったけど、気に入ったケージがなくて、せっかくだからここでランチに
しましょうということになった。あかりにもワン用ミートローフを注文してくれた。とてもおいしくて
あっという間に平らげたよ。次に別のところのホームセンターに行ったけど、やっぱりケージは
見つからなくて、代わりにケーキを買って帰ってきた。

 夕方のお散歩でモクレンちゃんに会った。いっぱい一緒に遊んだよ。
どうせこのお家に慣れるまでの間のことだからと、ケージは結局父さんがネットで選び、明日届けられる
ことになった。




   
 破られたカーテンをとりあえず繕い、ハチャメチャ
にされた家の中を片付けるのは結構大変でした。
ニコタマのジョーカーに行ったついでにカフェ
で簡単なランチをいただきました。
 
   
 ここのホームセンターにも丁度いいのがなかった
ねぇ・・・。桜並木のお散歩でも楽しみましょう。

夕方の遊歩道に集うワンちゃんたちです。あかり
も参加しているつもりです。

 
   
 テリア系の保護犬モクレンちゃんに会いました。
モクレンちゃん、仲良く遊んでくれてありがとう。
 あかりはお友だちと遊ぶのがとても好きなよう
です。疲れるまで遊んでぐっすりお休み。
   
   
   
   
inserted by FC2 system