4月9日

今日は狛江市の狂犬病集団予防接種の日。会場の八幡神社にお散歩がてら行ったよ。
すでに数匹のワンが来ていたけど、あっというまにあかりの番になって知らないうちに注射を打たれた。
強い注射だから今日は激しい運動はダメなんだって・・・。
その代わりに田園茶房っていうドッグカフェに連れて行ってくれた。
サラちゃんのブログで知ってから、母さん、風子姉ちゃんを連れて行ってあげたいとずっと思っていたらしい。
代わりにあかりが行くことになったけど、とても居心地のいいカフェだったよ。
平日のせいか、始めのうちは貸し切り状態、そのうちにトイプードルちゃんが次から次へとやってきた。
あかり、ワン用チーズケーキと父さん、母さんのチョコレートパフェも少し分けてもらったよ。
どれもとってもおいしかった!
田園調布の並木道を少し歩いてみたけど、すてきなところだね。
たまには雰囲気の違う町を歩いてみるのも楽しいね。



  
   
 八幡神社に狂犬病の予防接種を受けに行きました。

 あっというまに注射が打たれました。

 
   
 田園調布の駅であかりが通りすがりの人にご挨拶する
 と、笑顔で返してくださいました。

 自動ドアを入るとドッグカフェがありました。トリミング
 のお部屋やワンのお洋服を売っているお店も隣接して
 いました。
 
   
 最初にあかりのお水とチーズケーキが運ばれて
きました。お座りをしたのはつかのまでした。

 「おすわり」と「まて」を復習します。


 
   
 あかりはきちんとお座りしないと、おいしいチーズケーキ
 のお代りがもらえません。 

   お店のお姉さんにいっぱい撫でていただきました。


   
 田園調布の町並みはイギリスの住宅地に似ています。  あかり、ちゃんと歩道を歩きましょう。
   
   
   
inserted by FC2 system