6月25日

このお家に来て3ヶ月が経った。
今では掃除機がそばにやってきても怖くないよ。
掃除機はぜったいにあかりを襲ったりしないってわかったから、逃げるのはやめたの。
3ヶ月記念にとってもきれいな首輪を買ってもらった。
よく似合うと言って父さんと母さん、すごくうれしそうにしていた。
一晩中降っていた雨が夕方ようやくあがったので多摩川へお散歩に行ったよ。
ふと気がつくとゲンちゃんが向こうのほうの大きな水溜りのお風呂に入っていた。
どうしてこっちに来ないのかなぁ・・・。
あんまり気持ちよさそうにしていたから、あかりも思い切ってそのお風呂に入って
ゲンちゃんと並んでみた。誰かがあかりたちの頭にタオルを載せてみたいと言って笑っていたよ。
あとはお水をバシャバシャかけ合って走ったり飛んだりあんなに楽しい遊びは初めてだったよ。
お家に戻ったら新しい首輪と一緒に思い切りゴシゴシ洗われた。
また明日多摩川の水溜りのお風呂で遊びたいな。


  
   
このお家に来て3ヶ月が経ちました。

新しい都会的な柄の首輪を買ってもらいました。

 
赤いポーチには迷子札が入っています。  

   
多摩川でゲンちゃんに会いました。
あかりもまねをしてお水の中に入ってみました。

 ゲンちゃんのお顔はすでに真っ黒です。
 あかりはどうしたものか考えているようです。

 
   
 ねぇゲンちゃん、そこで何してるの?

 まねをして水溜りのお風呂に入ってみました。
 幸せそうなお二人さん、今日だけの大切な
 思い出にしましょうね。
   
   
   
inserted by FC2 system