6月27日

ここのところ雨続きで長いお散歩ができなかったけど、どうやら今日明日は晴れるらしいということで
伊豆へ連れて行ってもらえることになった。
途中熱川のマウンテンドッグランで走ったりお弁当を広げたりしてから下田のお宿へ向かった。
ちばわん出身の保護犬2匹が看板犬のしっぽのおやどは、評判通りお散歩コースに恵まれていて、
お食事もおいしく、とても清潔なお宿だったよ。あかりもちばわん出身だと言ったらあかりの宿泊費は
タダにしてくれた。
母さんが学生時代に訪ねたことのある須崎の恵比寿島へ行ってみたいというので付き合った。
干潮時ではなかったので千畳敷はほとんど見れなかったけど、岩場にいろんな生物がいて楽しめたよ。
帰りは伊豆高原に立ち寄った。たまたま通りかかったカフェ・ミルキーでランチした。
ドッグカフェじゃないのにテラスも店内もワンOKで芝生のドッグランも自由に使えた。
良心的な価格のとても居心地のいいカフェだったよ。


  
   
 急に思いついて下田市須崎にやってきました。

「しっぽのおやど」のまわりは自然がいっぱいです。
透明度抜群の九十浜 で記念写真を撮りました。
   
 宿から爪木崎海岸へのお散歩コースも快適でした。

 季節はずれの誰もいない海辺を歩きました。

   
あかりは砂浜を思い切り走ったのですが、見とれていて
写真を撮り忘れました。

    今回は持ってきた三脚が結構役に立ちました。


 
   
お宿の食事はシンプルですが丁寧に作られていて
おいしくいただくことができました。

看板犬の海斗君と小波ちゃんが玄関までお見送りして
くれました。

 
   
須崎の岬の脇にある小さな無人島の恵比須島を
訪ねました。

大丈夫、波はここまでは来ませんよ。


 
   
 恵比寿島を一周し、神社にお参りしてきました。


 40年ぶりでしたがこのあたりにはまだ昔の面影が
 残っていました。。

 
   
帰りにランチに立ち寄った伊豆高原の喫茶店
カフェ・ミルキーです。

 テラス席はすでに満席だったので・・・


 
   
店内でオープンサンドのランチをいただきました。
ドッグカフェではないのに犬に優しいカフェでした。
 
   
 
 
inserted by FC2 system