9月10日

女神湖から車で20分ほど行った所にあるベアーズ・ポウという
ペンションに初めて泊まったよ。このお宿にはモルト君という
同い年くらいのイケメン犬がいて、とても気があっていっぱい一緒に
遊んだの。モルト君は子犬の頃から鹿を追いかけて駆け回っている
からがっちりした体格をしていてとってもかっこいいワンなの。
もう一匹の看板犬はブラン君という9歳の先輩犬、優しく話しかけて
くれた。このお宿はリビングのソファの上には飛び乗ってもいいこと
になっていて、モルト君とブラン君が遊び方を教えてくれた。
お外のドッグランも起伏があってとても楽しかった。目一杯遊んだよ。
こんなに楽しそうに遊ぶあかりを久しぶりに見たといって、父さんも
母さんもうれしそうにしていた。

お宿から車で30分くらいの原村に農業実践大学があってそこの
芝生広場でジョーティーちゃん一家と待ち合わせた。風子姉ちゃん
が白州のお宅にお邪魔したとき4歳だったジョーティーちゃんが今は
もう9歳、真っ白なかわいい子だと聞いていたけど、会ったら本当に
おっとりした美人さん、とても9歳には見えなかったよ。ジョーティー
ちゃんママはジョーティーちゃんとあかりにもお弁当を用意してくれて
いた。手作りのコテージチーズを更に焼いたもので、ちゃんとお皿に
盛り付けてくれたんだよ。とってもおいしかったよ!


  
   
一目見た瞬間、看板犬のモルト君と意気投合、
食後にリビングで遊びました。



モルト君に遊んでもらって犬生おやつだけでは
ないことをあかりは思い出したようでした。


 
   
 ペンションにはドッグランもありました。


ウッドデッキで戯れたり・・・

 
   
 草の上を駆け回ったり・・・  
   
   
   
 それはもう楽しそうでした。


風子姉ちゃんつながりでジョーティーちゃん
にも会うことができました。


   
ジョーティーちゃんは走りたくなるとこの
芝生広場に連れてきてもらうのだそう
です。


蓼科・原村ではよい出会いがありました。
あかりはまた来たいなと思いました。



 
 
inserted by FC2 system