1月12日

今日はどんど焼きがある日。午前10時にお正月のお飾りを持って多摩川へ行ったよ。
毎年1000人以上が集まると聞いていたけど、本当に次々にやってきて長い行列が
できたの。火が消えかかってからもあちこちから人が姿を現したよ。
ワンズもいっぱいいたけど、遊ぶ雰囲気ではなかったの。
帰りに農家に立ち寄ってダイコンとブロッコリーを買って帰ったよ。


  
   
狛江の大人と子供たちが協力して組み立てた
どんど焼き。先端にはだるまさんがいます。

 あかりはここで何をするのかわかりません。


 
   
 待ちくたびれてしまったようです。

あかり、寝ころんでいないで起きなさい。
もうすぐ始まりますよ。
 
   
たいまつを持った2人のボーイスカウトの
子供たちによって点火されました。

 赤々と燃えますが あかりは動じません。


   
 そろそろ帰りましょう。

 多摩川は人にとってもワンにとっても
 いいところですね。
   
   
inserted by FC2 system