3月22日

あかりが父さん、母さんのお家の子になって今日で丁度1年になる。
犬友ルートで1キロ余りの赤身の牛肉をゲットした母さん、あかりとお友だちワンズのために
干し肉を作ると一大決心。包丁で薄切りに切り分け、煮立っているお湯の中を
数枚ずつくぐらせてざっと殺菌してからいよいよ2階のベランダに干し始めたよ。
お庭でひなたぼっこしていたら何ともいえず香ばしい匂いが上のほうからただよってきて、
あかりは落ち着かない気持ちになったけど、いくらジャンプしてもベランダまでは届かないので
諦めた。数日から食べられるようになるらしいけど、1週間くらい干した方が長持ちするんだって。
あかり、今すぐに食べたいんだけどな。


  
   
切り分けた牛肉を干しかごの中に並べました。
防虫は大丈夫と思いますがカラスが心配
なので時々見に行きます。
   
   
   
お庭でひなたぼっこしていたあかりが立ち
上がりました。
この干し肉が最強のおやつになって拾い食い
からの呼び戻しができるようになりますように。
   
   
   
inserted by FC2 system