3月24日

昨日河原に打ち上げられたお魚にスリスリ して思い切り汚れた。
半端でない匂いもつけた。
お家に帰ってから首根っこをつかまれて、お風呂場へ連れて行かれた。
あらん限りの力を振り絞って暴れ、父さんのあんよに跳び乗ったら父さんが転んだ。
父さんは意地になってあかりをゴシゴシ洗い始めた。
あかりは近所中に響くような声で鳴いたけど、父さん、手を緩めなかった。
風呂場の外では母さんが大きなタオルを持って待ちかまえていて、
あかりをおくるみのようにそれで包もうとしたけど、すりぬけて居間へとんで行った。
思い切りブルブルしたら母さんに睨みつけられて、「ハウス!」と言われた。
しかたがないからハウスでふて寝した。

でも今日の夕方、車でワンコも一緒に焼き肉が楽しめるお店に連れて行ってくれた。
あかりは今の時期、抜け毛が大変なので、お店を汚さないように母さんのTシャツを
着せられた。あかりがこのお家に来て1年が経ったから、干し肉ができあがる前に
このお店でお祝いをしましょう、ということらしかった。
あかりはワンコ用のロース100グラムを注文してもらった。そして父さんたちがロースを
追加したときに、あかりの分も50グラム追加してもらった。


   
ワンコも入店できる珍しい焼き肉屋さんを
教えていただき、あかりの1周年のお祝いに
行ってきました。

用意されたあかり用のピンクの器は床に
置きました。器の横にあるのがあかり用
のロース肉です。1個は焼いているところです。

   
焼かれたお肉ははさみで小口に切り、
さましてから与えました。はさみで切り出すと
あかりは自分のお肉だとわかります。

お座りして待っています。



 
   
器に入れている間待ち切れずに飛びつこう
としたので、父さんに「待て」を指示されました。

一個ずつお肉が焼ける度に器に入れて
もらいました。 

   
 おいしいな、おいしいな・・・。


お腹がいっぱいになって眠くなってきた
あかりでした。

   
   
   
inserted by FC2 system