4月14日

母さんたちは多摩川で時々楽しそうにケーナを吹いている。  
ウルちゃんパパが群馬の竹やぶからとってきた竹を2年間乾かし、
穴を開け、ニスをかけて仕上げた手作りケーナを毎日会う犬友たちに
プレゼントしてくれたからだ。
いつの日か犬友バンドを結成して「コンドルは飛んでいく」を演奏できる日を
夢見て、みんな一生懸命練習しているよ。
今日もケーナを持ってきたデミちゃんママ、絆ちゃんママ、リッちゃんのお兄ちゃん
が吹いていた。母さんは今日は持ってこなかったのでもっぱら聴いて楽しんでいた。


   
ウルちゃんパパ(中央)はケーナ歴
26年のベテランです。

 デミちゃんママは「カントリーロード」を
 上手に吹けるようになりました。

 
   
母さんたちがケーナ談義でもりあが
っているので・・・

 ワンズも輪の中に入って匂い嗅ぎ
 を楽しみました。

 
   
   
   
家に帰ってからあかりはこたつ布団の
上に自分のお布団をよっこらしょと
持ち上げて・・・
  これなら頭もおけてラクチンだよ、
  母さん、と言いたげにこちらを
  見ました。
   
   
   
inserted by FC2 system