5月22日

箱根で1泊してきたよ。
まず芦ノ湖畔のテラスでピザの端っこをもらい、湖で父さんが乗りたがっていた海賊船を眺めた。
関所跡を訪ね、ソフトクリームを分けてもらい、お隣の恩賜公園へ行ったけど、階段が多くて
父さん、母さん、フーフー言っていた。あかりはもちろん楽勝だったよ。
お泊りしたのは自然に囲まれたクリンゲルバウムという居心地のよいお宿。
他にはチワワのショコラちゃん(8才♂)がお泊りしていた。
お宿のワンもショコラちゃんもガウガウ言っていたのであかりはとりあえず横になって寝ていた。
露天風呂が2つあってどちらも脱衣場まであかりも一緒に行くことができたので、
ちっとも不安じゃなかったよ。
お宿のまわりは自然がいっぱいでお散歩コースに恵まれていた。
すぐ近くに運動広場があって早朝誰もいなかったので一走りさせてもらったの。
朝食後は父さんの温泉宿下見につきあって、あかりはほとんど車の中でネンネしていた。
どうやら秋のグループ旅行の宿泊先を見つけるための下見も兼ねていたらしい。
紅葉の美しい季節のお宿はどこも高くてすぐ満員になるので幹事は大変だと父さんぼやいてた。


  
   
犬同伴OKの芦ノ湖テラスで 早目のランチを
済ませたから湖畔を散歩することにしましょう。

 あれが父さんが乗りたがっていた海賊船です。


 
 
関所跡も訪ねました。グループ旅行の下見を
兼ねている父さんだけが中へ入り、母さんと
あかりはソフトクリームを食べて待っていました。

お宿でおいしい夕食をいただいた後、ワンズ
の交流タイムがありましたが、あかりはチワワ
と遊ばず、寝ていました。

   
 翌早朝、お宿の近くの運動広場で一走り。

 とても楽しそうにしていました。

 
   
多摩川のみんなも一緒だったらよかった
のになぁ・・・。

 行きたかったレトロな「ブライト]というレストラン
 でとてもおいしい生姜焼きのランチをいただき
 ました。あかりには車で待っていてもらいました。
 
   
   
   
inserted by FC2 system