7月30日

初代のコロ兄ちゃんも二代目の風子姉ちゃんも好んで食べたという清里清泉寮のジャージー
ソフトクリームを是非あかりにもと父さんが言いだして、2人と1匹で出かけたよ。
午前中に着いてのどかな風景を眺めながらのんびりしたの。
ジャージーソフトクリームは勿論とってもおいしかったよ!

蓼科の女神湖に向かう途中にある「利休庵」というお蕎麦屋さんで父さんと母さんはランチ、
あかりは車の中で待っていた。このお蕎麦屋さんは母さんのリクエスト、ダッタンそばという
ルチンたっぷりの信州産の黄色いおそばで有名らしいけど、天ざるにしてもらって食べたら
おそばも天麩羅もほっぺたが落ちそうなくらいおいしかったって母さんご機嫌だった。

女神湖の近くにある蓼科園地は父さん、母さんのお気に入り。このあたりに来る度に立ち寄る
ところらしい。風子姉ちゃんも何度も連れてきてもらったらしいよ。
あかりは二度目だけどとても広い芝生の広場なのに何故か他に誰もいないから、自由に走り
回れてとても楽しかった。

お宿はベアーズ・ポウ、ここにお泊りするのは2度目、お部屋が広くて居心地がいいの。
お食事もとてもおいしいよ。父さんがいつも少しずつ分けてくれるの。
ここのドッグランで同宿犬のトップちゃんとかけっこして遊んだよ。

お友だちのジョコちゃんのお母さんが小渕沢の道の駅のソフトクリームを勧めてくれたのを
母さんが思い出して、帰りに立ち寄った。こちらは北海道の牛乳で作られたもの。
あかりも分けてもらったけど、清泉寮のソフトクリームよりさっぱりした味だった。
どちらのソフトもあかりは好きだよ。


   
清泉寮のソフトクリーム、あかりはもちろん
父さんの前に陣取ります。

 利休庵でおいしいダッタンそばをいただき
 ました。

   
その後蓼科園地へ。家族みんなが大好きな
ところです。

父さんと追いかけっこをし・・・ 


   
 母さんと歩き・・・

  くつろいで・・・

   
 そのまま女神湖をゆっくり一周しました。

途中でカモさん一家にご挨拶しました。

 
   
お宿に着いたらさっそく同宿犬のトップちゃん
と一緒にランで駆けっこして遊びました。


 夕食後はリビングルームでくつろぎタイム。
 お散歩仲間に毎日さまざまな心得を教えて
 いただいているおかげで、いい子にして
 いることができました。
 
  父さんが育てたゴーヤです。
帰ってからチャンプルにしていただきました。 
   
   
   
inserted by FC2 system