9月23日

父さんが古い体重計を持ってきて、あかりの体重をはかろうと言い出した。
父さんがあかりを抱っこして体重計に乗り、母さんが数字を覗いた。
17キロあった!
5月に動物病院に行ったときは、14,9キロって言われたから、4ヶ月で2キロちょっと増えたことになる。
毎日たくさん遊んでいるから筋肉がついたのだろうか?
それともおやつの食べ過ぎだろうか?

夕方いつものプチジャングルへ行った。
やぶ蚊がたくさんいるけれど、ここに行くのがとても楽しい。
時々初めましてワンコも混ざっていい刺激になるし、
いつもの仲間に会えるのが何よりうれしい。

  
   
 ミックスのジュジュちゃんが来た週末。

トイプーのモモちゃんと チワワのポンちゃんが
加わった週末。
   
19キロのロダン君がここでは一番大きいの
だけれど、あかりもメキメキ成長中。

 虫を追いかけたり、藪の中を走ったり、
 川へ浸かりに行ったり、遊び方はさまざま
 だけど、気がつくとみんな一緒にいるのです。
 
   
 デミちゃんママにおやつをいただきます。
左からロダン君、リッちゃん、あかり。
 まったり過ごす至福の時間です。
   
   
   
   
inserted by FC2 system