11月7日

20年以上前、ひょんなことから母さんは青山学院大学の学生だったお兄ちゃん
と友だちになった。この家に初めてお兄ちゃんが遊びにきたとき、初代のコロ兄
ちゃんがお出迎えした。
大学を卒業したお兄ちゃんはしばらく東京の学校で教えていたけれど、
もっと経験を積みたくなってイギリスへ渡り、イギリスの学校で日本語を教えた。
数年後、お兄ちゃんは故郷の四国に帰って国語の先生になった。
更に何年か経って学校のご用で東京に来たお兄ちゃんは家に遊びに来た。
そのときは風子姉ちゃんがごあいさつした。
お兄ちゃんは結婚して40歳になり、また学校の出張で東京にきたので、今度は
あかりがごあいさつをした。
お兄ちゃんと一緒に「寄せ鍋」を囲んで楽しいひとときを過ごした。
お兄ちゃんは、前にこの家に来た時は「石狩鍋」だったと言った。


11月17日
いつも食後は家族一緒にくつろぐことになっている。
そして夜のお散歩が済んだ後で父さん、母さんは2階の寝室へ行き、
あかりは一階の好きなところでネンネする。
今朝、母さんの椅子の上でネンネしていたら、起きてきた父さんに笑われた。



   
四国のお兄ちゃん4年ぶりの訪問です。

 
 
   
 夕食後のくつろぎタイム。

 あかりは母さんにくっついて甘えます。

   
 母さんの体を押してきたり・・・

ペロペロしたり・・・

 
   
 好きなだけ甘えたあとは並んで休憩。

朝起きてきたらあかりは母さんの椅子
の上にいました。
   
   
inserted by FC2 system