12月22日

あかりはおふとんやカーペットを折り畳むのが好きだ。
折り畳んでくぼみを作ってその中にネンネしたり、
傾斜をつけて頭を高いところに置いてみたり、
いろいろ楽しめる。
昨夜はホットカーペットの上の部分を斜に折り畳んでネンネしてみた。 
朝起きてきた母さんに見つかって怒られた。

夜、父さんがあかりのためにクリスマスツリーを組み立ててくれた。
コロ兄ちゃんと風子姉ちゃんのために毎年飾っていたらしいけど、
あかりは跳びついて壊すかもしれないと思ったらしく、昨年はパスされた。
でもあかりは食べ物の匂いがしないものに跳びつくことはしないと確心したらしく、
今年は飾ってもらえたよ。とてもきれいだよ。


   
あかりがコードを噛み切ったのでホットカーペットを
買い直しました。そしたら・・・
 あかりには自分のおふとんがあるでしょう。
  自分のおふとんを折り畳むのは自由だけど、
カーペットは折らずに使いましょう。
   
父さんと母さんが昔イギリスから持ち帰った
クリスマスツリーを今年はあかりのために
飾りました。
一夜明けてもツリーは無事でした。
クリスマスは家族水入らずで楽しみましょう。
ケーキも2〜3人分のサイズのものを注文しました。
 
   
   
   
inserted by FC2 system