12月24日

今日はクリスマスイブ。母さん、ローストチキンを作ってあかりのお茶碗にも少し
分けてくれたの。小さなクリスマスケーキもあったよ。
最初、父さんが3等分してそのうちひとつをまるまるあかりにくれようとしたけど、
母さんが、あかりには大きすぎるって言ったから、その半分しかもらえなかった。
ケーキに乗っていたサンタさんをあかりにくれるかどうかで、父さんと母さん、もめていた。
結局1年に1度だけだから、ということになって、父さんがあかりのケーキにサンタさんをのせてくれたの。


   
 あっ、おいしそうなケーキだ。

 あかりも食べたいなあ・・・。

 
   
 ねぇ、父さん、あかりにもくれるよね?

 どれくらいもらえるのかなぁ・・・。

 
   
年に一度だから目をつぶりましょう。あかりもサンタさんが
乗った小さな一切れをゲットしました。 
 メリークリスマス!、あかり。
   
   
inserted by FC2 system