4月24日

河口湖へ1泊旅行した。
お天気に恵まれて、富士山がとってもきれいに見えたよ。
まずワンコOKの湖畔のお食事処「もみじ亭」でほうとうを注文。
お友だちのジュジュちゃんのお父さんが教えてくれたの。
お泊りもジュジュちゃんち一押しのお宿モンターニャ。  
お部屋は広いし、お風呂は最高だし、お食事もとってもおいしいって父さん、母さん大喜び。
何よりお家からそう遠くないのがいいね。
お宿から森へ入って1時間ほど歩いたよ。


   
河口湖畔を散策しました。
富士山がとても大きく、きれいに見えました。

あかりは水辺をチャプチャプ楽しそうに
歩きました。

 
   
あかりは初めての場所が大好きです。

湖に沿って遊歩道を歩きました。

 
   
河口湖にはほうとうのお店がたくさんありまし
たが、ジュジュちゃんちお勧めの「もみじ亭」
に入りました。


注文したのはきのこのほうとう。自家製の
お味噌につけていただきます。具がいろいろ
入っていてとてもおいしかったです。


 
   
 夕食後の同宿犬とのひとときです。
11歳のハスキー犬龍太郎君。
 お宿の看板犬みかんちゃんにご挨拶。

 
  ペンションのすぐ裏が森になっていました。
小さな目印を頼りに1時間ほど歩きました。
野生の匂いがたっぷりであかりは大喜び
でした。 
   

 
 
inserted by FC2 system