8月5日

今日は狛江で盛大な花火が打ち上げられる日。
夕方6時半にいつものお散歩が終わってから川辺のグランドに
連れて行かれたよ。
開場前の場所取り禁止。
シートの端に石や割り箸を置くこと禁止。
大勢の人たちが次から次へと集まってきたけど、安全確保のために
通路をあけておくようにとスタッフさんたちが一生懸命みんなを
誘導していた。
やがてあかりの近くに座っていたお兄さんたちが、3、2、1、と
カウントダウン、ドーンとすごい音がして大きな花火が打ち上げられた。
最初は何事かと思ってびっくりしたけど、すぐに慣れたよ。
父さんが買ってきた焼きそばを分けてもらって、右や左にすわって
いたお兄さん、お姉さんたちに頭を撫でてもらいながらお空を
見上げたよ。
ますます人が増えてきたので、父さんに抱っこしてもらってひとまず
通路まで出て、それから土手沿いに歩いて帰ったの。


   
花火の打ち上げ1時間前にグランドに来ました。
広いグランドがあっというまに人で埋め尽くされていきました。

 
  
 川向こうの川崎でも今夜は大いに盛り上がっているようです。

   
次々に打ち上げられる花火。こんなに間近で見たのは初めて
でした。

  
   
  あまりに人が多かったので早目に会場を離れました。
 野良経験者のあかりは雷にも花火にも動じません。
 それより会場に広がったソースの匂いに魅せられ続けたようでした。
   
 
inserted by FC2 system