1月10日

10時からのどんど焼きに間に合うように多摩川の河川敷へ行ったよ。
まず神主さんがお祓いをして、それからボーイスカウトのお兄ちゃんたちが点火、
狛江中の人たちが持ち寄ったお正月のお飾りがあっというまに炎の中へ消えていった。


お家に帰ったらピッピちゃんのお母さんから悲しいお便りが届いていた。
風子姉ちゃんが一緒に駆けっこしたことがある群馬のピッピちゃんが15才8ヶ月6日で
夏に亡くなったと書かれていた。
今年は年賀状が来なかったから、母さん、心配していたの。
風子姉ちゃんはピッピちゃんのお母さんにピッピちゃんとお揃いで野の花の首飾りを
作っていただいたり、父さんと母さんは湖のそばでピクニックランチをご馳走になったり・・・、
それからピッピちゃんと風子姉ちゃんはそのそばををぐるぐる廻って駆けっこしたり、
せせらぎを渡ったり、野生のキジを追いかけて山に入ったりして一緒に楽しく過ごしたんだって・・・。
たった一日のことだったけど忘れることのできないとても大切な思い出だって母さんが言っていた。
もしかしたら今頃お空で風子姉ちゃんはピッピちゃんと会っているのかな・・・?
あかりがいつかそっちへ行ったら、きっとピッピちゃんを紹介してね。そしてみんなで一緒に遊ぼうね。

ピッピちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  
   
人がだんだん増えてきたね。

初めましてのご家族が話しかけて
くださいました。
   
やがて点火されて炎が上へ上へと
のぼっていきました。
どんど焼きが終わると新しい年が
始まります。
   
   
   
inserted by FC2 system