8月1-3日

朝6時に出発して2時間余りで諏訪南IC着。あっというまに富士見パノラマリゾートに着いたよ。
そこからゴンドラに10分乗って山頂駅に着いてから入笠山(約2000m)の頂上まで2人と一匹で
2時間くらいかけてふうふう言いながら登ったの。
途中、健脚だね、足が4本あるからいいね、とか声をかけられながら、あかりも頑張ったよ。
あかりが足元の虫さんたちに気を取られていたら、頼むからまっすぐ歩いてくれって父さんに
言われちゃった。てっぺんからの見晴らしは素晴らしかったよ。

お宿は富士見町の「クロワッサン」、シンプルだけどとても居心地のよいペンションだった。
翌日は白樺と百合がとてもきれいな「花の里」と呼ばれる高原に行ったの。
3日目の朝はお宿から歩いていけるところに大草原があって、そこでいっぱい走らせてもらったよ。
2泊3日のとても楽しい旅だったよ。



  
   
ワンOKのゴンドラに乗って山頂駅へ向かいます。
ちなみにあかりは16キロの中型犬です。

 
   
 
途中休憩を入れながら2時間歩いて入笠山の
頂上に無事辿り着きました。

お疲れさま。一緒に登ると楽しいね。 


   
てっぺんで食べるおにぎりのおいしかったこと!
あかりも自分の朝ご飯をいただきました。

入笠山は雨がちな山、入るのに笠が必要な山
だとか・・・。安全のためにそろそろ下山しましょう。

 
   
翌日は富士見高原リゾート「花の里」へ行きました。
 お花畑を通って・・・
   
目的地の「白樺と百合のエリア」に到着です。
思ったよりずっと広く、白樺と百合のコントラスト
がそれは美しく、幻想的でした。
プラスティックのカップ入りのソフトクリームが
売られていたのでみんなでいただきました。

 
   
宿の人に教えてもらった大草原。
あかり、好きなだけ走っておいで。

あかりが走り出します。


 
   
 草が気持ちいいね。  笑顔をいっぱい見せてくれたあかりでした。
   
   
inserted by FC2 system