10月20日

秋晴れ。父さんのお友だちの絵の展覧会があるというので あかりも深大寺までついていった。
会場のお隣がたまたまワンOKのお蕎麦屋さんだったので、軽くお昼を済ませてから父さん母さん、
かわりばんこに絵を見せてもらったの。
昔、風姉ちゃんがワンズのお宿に2泊預けられていたときに逃亡して
道に迷っていたところを助けてくれたタローちゃんのお父さんも絵を見に来ていて、
母さんと会場のお庭で懐かしそうに話していた。
タローちゃんは今年の2月に亡くなったらしい。



 
 
 今日はお散歩日和。久しぶりの深大寺です。

あかりもお蕎麦を少し分けてもらいました。
お隣のテーブルのトイプーちゃんとご挨拶しました。 
   
緑の中のゆったりお散歩は気持ちがいいね。


母さんは新そばで作ったそば饅頭を買いました。


 
   
 深大寺周辺は湧水が豊富です。

どこへ行っても好奇心旺盛なあかりです。

 
   
 さて、どっちへ行きましょうか?

広場に出たのでくつろいでいたらミニピンちゃんに
会いました。
 
   
 
 買ったばかりのそば饅頭を一緒に頂きました。

こんなお散歩もときにはいいね。

 
   


 
 父さんもきっと少し分けてくれるでしょう。

期待に満ちた目で父さんの手元を見つめています。 

   
お家に戻ったら夕方のお散歩でいっぱい
走ろうね。
とても楽しい一日でした。
 

 
inserted by FC2 system