3月28日

今日から下田方面へ一泊旅行。お天気にも恵まれてきれいな海沿いのお散歩を堪能したよ。
お宿は以前にも一度お泊りしたことのある「しっぽのおやど」、お散歩に最適な立地でしかも「ちばわん」出身の
元保護犬は宿泊費が無料なの。

浄蓮の滝に立ち寄ってから南下して修善寺経由下田の先の「入田浜」までドライブした。
誰もいないプライベート感たっぷりの美しい海で砂浜を走るのはとても気持ちがよかったよ。
お隣の吉佐美大浜ビーチにも行った。
こちらは入田浜よりずっと大きなビーチだったけど、それでも人の出は少なくてのんびりできた。

翌朝早起きして爪木崎まで往復2時間弱のお散歩を楽しんだ。
芝生広場と呼ばれる起伏のある広場があって、そこを横切ると海岸に出る。
以前来た時にあかりがとても喜んだのを覚えていて、今回またこのあたりに連れてきてくれたの。
いっぱい歩いてお腹が空いたので朝ご飯がとてもおいしかったよ。

あかりのほかにはフィリピンから来たという鳥さんのベニちゃんがお泊りしていた。
食堂ではかごから出されて飼い主さんと一緒にお食事してたよ。


   
野性味のある浄蓮の滝に立ち寄ってみました。

母さんが行きたがっていた「入田浜」。いつまでも眺めて
いたいような美しい海でした。
 
   
 あかりが走ります。海には入ろうとしません。

時々父さん、母さんの居場所を確認しています。

 
   
お隣の吉佐美大浜ではあかりがこの場所に案内して
くれました。

父さんと一緒ならざんぶりこの波も怖くありません。


 
   
 翌朝早起きして爪木崎へ向かいました。「しっぽのおやど」
に泊まる醍醐味がこのお散歩コースにあります。

  岩場をものともせずに走ります。


 
   
 時には眺めたり・・・

 時にははじけたり・・・

   
 ちょっと休憩にしましょうか・・・?



朝食になんとか間に合いました。
ベニちゃんは鳥さんなのであかりは直接ご挨拶できません
でしたが、飼い主さんによく慣れたきれいな鳥さんでした。

 
   
あかりは鳥さんの方へ行こうとせず、じっとお座りして
かしこまっていました。
 帰りは道の駅「伊東マリンタウン」に立ち寄ってお約束の
ソフトクリームを分けてもらいました。とても楽しい一泊旅行
でした。


 
 
inserted by FC2 system