5月25日

新緑の軽井沢へ行ってきた。
あいにくの雨模様だったけど、父さん、母さん、そして勿論あかりも少々の雨はへっちゃらなので、
今回もいっぱい歩いてきたよ。
まずは湯川ふるさと公園、ここは大好きになった。
管理の行き届いた広い公園で入園は無料、ドッグランもあるらしいけど、あかりたちは川遊びをした。
せせらぎの中でジャンプしたり、浸ったり、脇道を走ったり、ワクワクするような時間を過ごしたの。
次に行ったのは見晴らしのよい浅間牧場、父さんと母さんが寅さんのポスターがある「はな亭」でおいしいラーメン
を食べてから、みんなで天丸山まで往復2時間のハイキングを楽しんだ。
丁度よい時間になったのでブロードウェイという今夜のお宿に向かった。
北軽井沢のちょっと奥まったところにあってわかりづらく、思ったより時間がかかったけど、何とか無事に到着。
プロ意識のあるご夫婦が経営されているペンションで、宿泊者の気持ちになっていろいろ整えておられると父さん、
母さん、感心してた。
同宿犬は柴犬2匹、どちらもお年寄りであかりに優しくしてくれたよ。
お宿の看板犬は4才のリトリーバーのハルちゃんと生後4ヶ月のビーグルの翔太君、翔太君はやんちゃ盛りで
愛らしく、はるちゃんも穏やかでとてもかわいい女の子だった。

お宿にもドッグランがあったけど、勧められて翌朝近くの「林間ドッグラン」まで歩いて行った。
起伏がある自然の林にフェンスを付けただけの広いドッグランで思い切り走り廻ることができて最高に幸せだったよ。


  
   
 「湯川ふるさと公園」はあかりのお気に入りの場所に
なりました。

多摩川とは違う匂いを感じたようで、大いにはじけました。


 
   
水はとてもきれいでした。

 
この日は雨模様だったせいか貸し切り状態でした。

 
 
 浅間牧場は2度目です。今回はハイキングに挑戦
しました。

白糸の滝まで続くコースでしたが、私たちは天丸山
まで歩きました。

 
   
お宿のビーグルの赤ちゃんがかわいらしかったです。
もう一匹の看板犬のハルちゃんもとてもいい子でした。

翌朝、「林間ドッグラン」へ行きました。
4つのペンションが合同で管理しているのだそうです。

 
   
 自然の匂いがいっぱいであかりのスイッチが入りました。

うれしそうなあかりを見ていてここへ来てよかったと
つくづく思いました。
 
   
心行くまで走ったね。   そろそろ朝ご飯の時間だからお宿に戻りましょう。


 
 
inserted by FC2 system