7月23日

今日は久しぶりに多摩川で泳いだよ。
父さんに投げてもらったボールを泳いで取ってくる遊びを何度も繰り返して楽しんだ。
一度ボールを見失ってちょっと遠回りしたけど、一生懸命泳いで追いついてくわえて戻ってきたら
父さん、母さん、とてもよろこんで大き目のおやつをくれた。
いっぱい遊んだのでお腹がペコペコになった。
夕ご飯が待ち遠しかったよ。


  
   
誰もいない静かな川です。
今日は水遊びをしましょう。

父さんができるだけ遠くへボールを投げます。
あかりはじっと見て・・・

 
   
 ボールを追いかけます。

ボールは少しずつ流れに乗って遠ざかっていきます。

 
   
 大丈夫、追いつきます。

ボールをしっかりお口にくわえて・・・

 
   
 得意そうに戻ってきます。

そして父さんにボールを渡して おやつをもらい、
また投げてもらいます。
   
 一度ボールを見失い、気が付くとボールは
ずいぶん遠くへ流されていました。

でもあかりは諦めずにボールのところへ向かいます。


   
あかりは頑張ってボールに追いつきました。
今日はあかりのために好物の鶏肉を多めに入れて
おいしい夕飯を作りましょう。


 
 
inserted by FC2 system