8月29日

お天気が何とか持ちそうだったので軽井沢にお出かけした。
水遊びが好きなあかりが楽しめそうなところをいっぱい盛り込んだ2泊の家族旅行。
一日目の目玉は千ヶ滝へのハイキング。
片道30分コースだけど滝は高いところにあるということをすっかり忘れていた母さん、
フーフー言いながらたくさんの階段を上っていたよ。


  
 
駐車場からせせらぎの道を上へ上へと上って
片道1キロほど歩きました。

 千ヶ滝は評判通り、大変美しい滝でした。


   
ランチは浅間牧場のはな亭のラーメン。父さんは定食に
して、チャーシューをあかりにも分けてくれました。

父さんは浅間牧場のこの木の長椅子に寝転ぶのが好き
です。

 
   
今日のお泊りはペンション「南季の灯(なぎのひ)」。
あかりはプールは初めてでしたが父さんがボールを
投げ入れてくれました。

さんざん迷ったあげくにあかりはボールに向かうことが
できました。


 
   
このお宿には野性的なドッグランがあり、あかりの
テンションが上がります。

伸びた草と起伏、そしてチョロチョロ小川が流れている
ドッグランで大いにはじけました。

 
   
 泥を体にこすり付けて・・・

泥水に浸かって・・・、 お宿の犬用シャワールームで
ゴシゴシ洗われました。
 
翌朝のお散歩でセントバーナードのステファニーちゃんに
会いました。60キロの穏やかな女の子でしたが、あかり
は目を見てご挨拶することができませんでした。 
  2日目にお泊りしたペンション「リーブル」で大阪から
  来たフレンチブルドッグの コマロちゃんに会いました。
  あかりはやっぱりご挨拶できませんでした。

 
 
inserted by FC2 system