10月6日

あかりの右のほっぺたの上の方におできができて、動物病院へ連れていかれた。
検査をした結果、にきびがつぶれたようなものだから、「放っておいても自然に治りますよ」と言われた。
2週間後、ちっとも治る気配がないので、初めての病院へセカンドオピニオンをお願いしに行ったよ。
検査の結果、やはりただのできもののようだけど、今回は炎症止めの抗生物質を一週間塗るように言われた。
他のワンちゃんが舐めるといけないから多摩川へのお散歩はしばらく我慢しましょうね、って母さんが言った。
引っ掻くといつまでたっても良くならないから、エリザベスカラーを付けようと父さんが言った。
初代のコロ兄ちゃんも、先代の風子姉ちゃんも使ったという年代物のエリザベスカラーを、食事の時以外はずっと
つけていなければならなかったの。
あかり、じっと我慢の子だったの。
今日、一週間ぶりに多摩川へ行ったら、みんなから「くびれがなくなった」と言われたよ。


  
   
 父さんが日に2回、炎症止めのお薬を塗ってくれます。

かさぶたを引っ掻くといけないのでエリザベスカラーを
装着してもらいます。
 
   
きつくなく、でも隙間がないように気を付けてガムテープ
で固定します。

 はい、できあがりました。


 
   
お散歩にもこのスタイルで行きます。 1週間は近所を
歩くだけで我慢しましょう。
やっとかさぶたが取れて 傷がふさがり、ジクジクしなくなり
ました。今夜はお薬を塗るだけにして、エリザベスカラーは
つけずにネンネしましょうね。
   
   
   
inserted by FC2 system