12月13日

先週は風子姉ちゃんの親友だったノンノンちゃんのお父さんと一緒にお食事会をした。
そして今日はあかりのお友達のウルちゃんがお父さん、お母さんと一緒に遊びに来てくれた。
父さんが選んだクリスマスの音楽を聴きながら、みんなで楽しい時間を過ごしたよ。
昔は年に一度、クリスマスに大勢の犬友達が我が家に集まって、風子姉ちゃんは一人一人の
お客さんの前にお座りしてご馳走のおすそ分けに預かったらしいけど、
今はこじんまりと、内輪だけでクリスマスディナーを楽しんでいるの。
ウルちゃんはあかりといっぱい遊んでくれる大切なお友達、去年もそうだったけど、今年も玄関に
着いた時からもう大変、2匹共はしゃぎまくって、ウルちゃんは台所に突進してお母さんに叱られて
いたよ。
楽しいクリスマス会は何よりのあかりへのクリスマスプレゼントなの。

  
   
今年もウルちゃん一家が到着しました。

自分の家に大好きなお友達が来てくれて
あかりは本当にうれしそうです。
   
あかりとウルちゃんにもクリスマスディナー
を用意しました。2匹は気に入ってくれた
ようでした。

 テーブルではまずオードブルから。
 おみやげにいただいたワインがとてもおいしくて、食が
 進みました。ウルちゃんのご両親のリクエストにより、
 料理は母さん特製のスープとローストチキン。
   
楽しかった時間はあっというまに過ぎ・・・
コートを着てから思い出したように写真を
撮りました。

  ウルちゃん宅で栽培している蘭の花が満開になる頃、
 今度はあかり一家がお邪魔することになっています。
 ワンズのとびっきりの笑顔にまた癒されることでしょう。

 
   
inserted by FC2 system