2月9日

仲良しのリリ子ちゃん、事情があってホテルでお留守番。
このホテルにはあかりも3泊したことがあるの。
リリ子ちゃんは6泊するから4泊目に父さん、母さんに連れて行ってもらった。
MDCは地元で定評のあるペットのためのホテルで風子姉ちゃんもお泊りしたことがあるらしい。
優しいお姉さんがお世話してくれるけど、初めての時は不安だよね。
リリ子ちゃん、あかりたちを見るとほっとした顔で駆け寄ってきてくれたよ。
MDCでは夜以外はケージから出してもらえるの。
ついでだからあかりのあんよの爪切りをしてもらったけど、母さん以外の人に爪を切られるのは初めてだから
あかりがフニャフニャ鳴いていたら、リリ子ちゃん、心配そうに見ていたよ。
爪切りが終わってからリリ子ちゃんと少し遊ばせてもらった。
母さんもリリ子ちゃんをいっぱいナデナデしていたよ。
お店のお姉さんが「あかりちゃんも爪切り、よく頑張ったね」と言ってナデナデしてくれたの。


  
   
ここがMDC、ペットのためのお店兼ホテルです。
我が家から歩いて15分以内で行けます。

再会を喜び合うリリ子ちゃんとあかりです。


 
   
あかりちゃんはあっちで爪切りしましょうか。
あかりは素直に従います。

 
お姉さんが床の上で爪切りをしてくれます。
リリ子ちゃんが心配そうに見ています。

 
   
爪切りが終わるとあかりはリリ子ちゃんのところへ
すっとんできて、リリ子ちゃんのために用意されたお水を
飲み、しばらく一緒に遊びました。

母さんも許可を得て中へ入りました。
 リリ子ちゃん、あともう少しの辛抱だよ。
明後日にはみんな帰ってくるからね。

   
体をぐいぐい押し付けて甘えるリリ子ちゃん。

 
リリ子ちゃん、また多摩川で会おうね。

 
   
   
   
inserted by FC2 system