8月21日

猛暑の中、母さんは 月曜から金曜まで約1ヵ月間、せっせと病院へ通ったよ。
往復268段の階段で躓いたりしないように、お家の階段で足上げの練習を
してからお出かけしてたよ。
片道1時間半かけて病院に着いても、治療にかかる時間はわずか10分。
でも病院の人たちはみんな親切にしてくれたし、副作用もほとんどなくて済んだらしい。
よく頑張ったね、と父さん。母さんが以前から行きたがっていたハンバーガーのお店に
一緒にお出かけしたの。あかりはお留守番だったけど、小さな一口分をお土産に持って
帰ってくれた。
若い人が多いお店だったけど、ああいうものをおいしく食べられるのは健康な証拠
だと言って、父さんと母さんは嬉しそうにしていたよ。


 
ハワイに本店があるクアアイナというハンバーガー屋さんに行ってきました。

   
父さんは厚切りチーズ入りのレギュラー
サイズ、母さんはアボカドをトッピング
した四分の一サイズをいただきました。
小さな一口分のハンバーガーを持ち帰り
放射線治療終了をあかりにもお祝いして
もらいました。 
   
   
   
inserted by FC2 system