9月28日

今日は珍しく一日中お天気みたいだったので、三浦半島の 秘境「黒崎の鼻」までお出かけしたよ。
お家から車で1時間半で長浜駐車場に着いた。
ここから40分トコトコ歩き、藪の中の細い道を行くと目前に素晴らしい光景が広がっていた。
起伏のある岩場を走ったり、浸ったり、芝生の上でくつろいだり、とても楽しい一日だったよ。
くつろいでいたら83歳のボランティアさんが話しかけてきた。
金沢文庫というところから時々電車に乗ってやってきて、この場所の清掃をしているんだって。
お家でごろごろしているよりは健康的だと思ってやっているんだって。
父さんと母さん、お話を聞きながらしきりに感心してたよ。


 
   
 こんなに狭い道を歩いていくと・・・

 見晴らしのよい「黒崎の鼻」に到着です。

   
 起伏のある岩場はいかにもあかり好みで・・・

とても嬉しそうです。

 
   
 台風が近づいているせいか波は高くうねっています。

興味津々のあかりですがこれ以上は近づきません。

 
   
毎日のようにお散歩している 多摩川とは違うなあ・・・。

 あかり、なんだか走りたくなってきたよ。

   
 急に走り出します。

 わーい!

 
   
 走り出したら止まりません。

 この顔を見ると連れて来てよかったとつくづく思います。

 
   
 時々水たまりに浸って休憩します。

 ここ、楽しいところだね。

 
   
 こんなに静かで穏やかなところが東京からそう遠くない
ところにあるんですね。

 崖をよじ登ると芝生の一角に出られました。


 
 
 ここで母さんと一緒に一走り・・・。

 芝生の上を走るのも気持ちがいいね。

   
 あかりの笑顔をいっぱい見ることができた一日でした。


帰途立ち寄った店でソフトクリームを買った父さんと母さん、
車で待っているあかりの分を残しておくことを父さんは
忘れませんでした。
 
   
inserted by FC2 system