4月17日

ここのところ毎日ボート部の練習で忙しい父さんが珍しくお家にいたので一緒に川へ行って水遊びをした。
あかりは父さんにボールを投げてもらって、それを泳いで持ち帰る遊びが大好きだ。
さんざん泳いだあとで水から上がると体がとても軽く感じられて、藪の中でもスピードを上げて走り回れるの。
誰もいないのをいいことに川辺で駆け回っていたらすっかり汚れちゃったので、父さんが川の水で泥を
落としてくれたよ。

  
   
 あかりは川に出るととてもうれしそうな顔をします。

 父さん、早くボールを投げてよとあかりが誘います。

 
   
 最初は近くに投げてもらいます。

 慣れてきたら少し遠くへ・・・。今度は泳いで戻って
 きます。
 
   
 持ってきたよ!とうれしそうに報告します。

お友達に会って飛びついたら迷惑をかけるから
泥を落としておきましょう。
 
   
グランドに着いたら誰もいなかったので、いただいた
ボールを父さんに投げてもらってキャッチ。

 そこへモナカちゃんがやってきました。ネットをはさんで
 ご挨拶しました。

 
   
 ショコラちゃんとお姉ちゃんも来ました。ワンズは
ショコ姉ちゃんの言うことはよく聞きます。
やがてわらわらといつもの仲間が集まって、人も犬も
大いに癒されて帰ってきました。


 
 
inserted by FC2 system