1月12日

今日は多摩川の河原でどんど焼きがあった。
風子、生まれて初めて火が燃えているのを見たけど、
まわりにいっぱい人がいたからこわくなかったよ。


狛江じゅうからお正月のお飾りが持ち込まれ、
朝の10時に火がつけられるのをみんなで今か
今かと待っています。。
風ちゃん、後ろでパチパチ音がしてきたよ。
やぐらのテッペンにだるまさんがいくつか
見えます。
火は見る見るうちに広がり、
一番高い部分がまず崩れ落ちました。
風子は思わず、いつでも逃げられる態勢(?)を
とりました。
帰り道、11歳のハスキー犬(シェリーちゃん)
に会いました。
40キロもある大きなワンちゃんなのに、
小さい子供に歩調を合わせてくれる
とっても優しいワンちゃんなのだそうです。
今日は”どんど焼き”の火に緊張したせいか、
お家に着くと早速お気に入りの枕に頭を
乗せて安心したように グウ・・グウ・・グウ・・・・・


inserted by FC2 system