1月4日

車に弱いまろ兄ちゃんが、車に2時間半乗って今日風子に会いに来てくれた。
お兄ちゃんとは1年2ヶ月ぶりの再会だ。どうしているかなあっていつも気になっていたけど、
お兄ちゃん、とても元気だったし、風子に優しくしてくれたよ。

まろ兄ちゃんと風子は血を分けた双子の兄妹なんだけど、
まだ目が開かない赤ちゃんのときに、一緒に米袋に入れられて重石をつけて筑波山麓の川に
沈められていたんだって・・・。

たまたま通りかかった小学生の男の子に助けられて、ポチたま会のお世話で生後5週間のときに
それぞれ現在の家族に引き取られていったの。

でもね、里親会でお別れするときに、両方の新しい家族はこれから親戚付き合いをしましょうって
お約束したんだって・・・。おかげでお兄ちゃんと風子はこうして時折会うことができるの。


まろ兄ちゃん到着、風子は目一杯歓迎したんだよ!
ちなみに左側が風子です。
早速、みんな一緒に多摩川へ。
さあ風子のお散歩コースを案内するからね!
(風子、左)
まろ兄ちゃんのお父さんを追いかけて、兄妹も
走ります。
風子が好きなジャングルにも案内しました。
二匹はまるで野性に戻ったようです。
風子が追いかけます。
水際を一目散に走ります。
まろ兄ちゃんは水がとっても好きです。
まろ兄ちゃんがカラスを追いかけて川に飛び込んだ
後、ブルンブルンしているのを風子は感心して
見ています。
この寒いのにお兄ちゃんはタフだなあ・・・!
まろ兄ちゃんにつられて風子も生まれて初めて
水に入りました。これまで誰に誘われても絶対に
入らなかったのに・・・。
長いお散歩から戻って身体を拭いてもらい、
コタツのそばでみんなで暖まりました。
お兄ちゃんのお母さんによりそっている風子を
お兄ちゃんは文句も言わずに見守ってくれました。

こんどはいつ会えるのかなあ?


inserted by FC2 system