蓼科を走る


牛とお兄ちゃん


10月4日

まろ兄ちゃんと蓼科で会えたの。
ゴンドラ乗り場にお兄ちゃんの姿を見つけたときは
うれしくてたまらなかったよ。
まろ兄ちゃんは風子のたった一人の血を分けたお兄ちゃんなの・・・。
お兄ちゃんは牧場の牛さんたちともちゃんとご挨拶できたんだよ。
牧場にいた牛さんがみんなお兄ちゃんのところに集まってきたけど、
お兄ちゃん、最後までしっぽを下げないで堂々としていたの。
風子、そんなお兄ちゃんを見れてとても幸せだったよ。


まろ兄ちゃんにとっては初めてのゴンドラだったけど
無事山頂駅に到着。
風子は一足先に着いてお出迎えしたの。
御泉水自然園のきれいなお水を
お兄ちゃんと一緒に飲んだの。
長旅のあとの一口はたまらなくおいしかったよ。
山頂から父さんたちはフウフウ言いながら、
風子とまろ兄ちゃんはさっそうと降りてきたの。
途中で大きな牛さん達が歓迎してくれたんだけど、
まろ兄ちゃんは気が合ったのか
牛さんとチュッ。
風子は後ずさりしたけど、お兄ちゃんは
びくともしていなかったよ。
ペンション「ジョンブル・イン」の近くの蓼科園は
貸切状態で、思いっきり走り回れたよ。
前を行くのがお兄ちゃん。
涼しく爽やかな気候で、走っていてとても気持ちが
よかったよ。
翌日の早朝も、朝もやの中を
二匹は走りつづけました。


inserted by FC2 system