風子が泳いだ!


10月5日

朝6時からまろ兄ちゃんと一緒に女神湖一周のお散歩をした。
一ヶ月前に来たとき、カモさんたちと遊びたかったけど、リードにつながれていて遊べなかったの。
でも今朝お兄ちゃんと走っていたとき、ふと思いついて湖の中へダッシュを決めてみた。
夢中で追いかけたら知らないうちに泳いでた。
気持ちよかったよ。

でも岸辺で父さんたちが呼ぶので一応戻ったの。
後で聞いた話だけど、今朝の蓼科は今年一番の寒さで2℃しかなかったんだって・・・。
湖は風子が思っていたよりずっと深くて父さんたちはとっても心配したんだって・・・。
風子は多摩川の足が届くところで鳥さんたちを追いかけてバシャバシャ走って遊んだことはあるけど、
本格的に泳いだのは初めてだったの。



みんなが土手を上りきったとき
風子はすでにカモさん達を追って湖を沖へ沖へと
泳いでいました。 
風子はいつのまに覚えたのか犬かき泳ぎで


どんどんカモさんに近づいて行きます。


風子があと1M程度に近づいたと思ったら


バタバタバタとカモさんは飛び上がりました。


カモさんはやっぱり鳥だったんだ・・・。
風子の前からあれよあれよという間に
遠ざかって行きます。
今まで足の届かないところで泳いだことが
なかったので、父さんは心配して
“風子、危ないから帰れッ!”って大声で
叫びました。もうちょっとだったのになあ・・・
風子は平然とした顔で戻ってきました。
父さん 心配なんかしなくたって
こんなにスイスイと泳げるんだよ。

風子は又一段と大人になったようです。


inserted by FC2 system