ここにも鴨さんが・・・!



11月16日

一碧湖でも鴨さんたちが泳いでいたよ。
鴨さんを見ると、風子、なんだかどきどきしてきて、どうしても追いかけたくなっちゃうの。
多摩川の鴨さんや女神湖の鴨さんと同じように、
一碧湖の鴨さんたちももう少しというところで飛んで行っちゃった。


あっ、ここにも鴨さんたちがいた!
風子は思わず走り出しました。
せっかくくつろいでいた鴨さん一家は
突然の闖入者にてんやわんやのおおわらわ。
風子と皓平兄ちゃんがたどり着く直前に
鴨さんたちは全員飛び立っていきました。
風子は、ザンブと湖に飛び込み・・・
すいすいと泳ぎ始めました。
風子が湖の真中辺にたどり着いたとき、
真っ白いかもめさんが挨拶にきてくれました。
追いかけるのを諦めた風子が
ようやく岸に戻ってきました。
あんなに水が苦手だった風子が今は
泳ぎには自信たっぷりという顔をしています。


inserted by FC2 system