4月6日

今日はみんなでお花見に行った。
成城の桜祭りはケーキやおまんじゅうを売っている出店がいくつもあって
とても楽しかったよ。
次大夫堀公園では小高い丘の上でお弁当を広げたの。
ここは静かでゆっくりお花見が楽しめる穴場らしいよ。
何組かの家族がワンコを連れて来ていたけど、
ワンコはやっぱり「花より団子」だよね・・・。


成城の桜祭りに行ったよ。
お屋敷通りの桜並木がとってもきれいでぽかぽか陽気。
道行くワンちゃんも人もみんなニコニコ、
風子も父さん・母さんもニコニコ。
お昼は、次大夫堀公園の桜の木の下でピクニックし
たの。
ワインや美味しいお弁当を広げたの。
母さんはちゃんと風子にもお弁当を作ってくれたんだよ。
ワンちゃん連れも結構いて、風子は
おとなりのお弁当が気になっているみたい?
陽気の中で、りりしい(?)顔が映えてます。
(もしかして親ばか?)
風子は水道の蛇口からお水を飲んで
ご機嫌な顔をしています。
毎朝の行事はこんなカッコウで始まります。
二階から降りてきた母さんに
ちぎれんばかりに尻尾を振りながら
飛びつきます。
足を目一杯のばして、母さんの顔に
チュッと。
母さんはその勢いに押され気味。

こうして一日が始まります。


inserted by FC2 system