6月14日

今日は榛名山麓に住むピッピちゃんに会いに行ってきたの。
ピッピちゃんのお母さんは風子のためにとてもきれいな野の花の首飾りを
作っておいてくれたんだよ。
みんなで森や川や湖に行って遊んだの。
一番面白かったのは竹やぶの中のキジ追い。
ピッピちゃんに教えてもらって、風子、一生懸命キジを追いかけて走ったんだよ。
ピッピちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。
きっといつかまた会おうね。


今日は榛名山麓のピッピちゃんのお家に
遊びに行ってきたの。
みんなで歓迎してくれて、風子にとてもきれいな
野の花のレイをかけてくれたの。
榛名湖畔で美味しいおにぎりをいただくとすぐに
二匹で走りのスタートです。
風子が追いかけます。
ピッピちゃんとは初対面ですが、2匹には
「かけっこ好き」という共通点があります。
ピッピちゃんはきれいな小川にも連れて行って
くれました。
みんなで小石伝いに川を渡ります。
ピッピちゃんお気に入りの秘密の
竹やぶにも案内してもらいました。
ピッピちゃんは早速キジを見つけて
追いかけはじめました。
風子もつられて藪の中へ・・・。
キジは捕まえられませんでしたが
藪から出てきたときの二匹の顔はご機嫌そのもの
でした。
楽しかった1日も終わりに近づき、
やがてお別れの時間です。
ピッピちゃん、今日は仲良くしてくれてありがとう。
いつかきっと多摩川にもお父さん、お母さんと一緒に
遊びに来てくださいね。


inserted by FC2 system