6月25−26日

父さんの帰りが遅い。母さんはもう寝ちゃった。
退屈だったのでテーブルの上に置いてあったカレーライスを平らげた(ラップは食べなかったよ)。
翌朝母さんが「たまねぎ、たまねぎ」って大騒ぎしていたけどどうしたの?
風子、お腹ちっとも痛くないよ。


6月28日

雨がやんだので多摩川に連れて行ってもらった。
やっぱり多摩川で仲間と遊ぶのがいいの。
みんな泥んこになって走ったけど、誰も叱られなかったよ。
おやつもみんなのお母さんたちから一粒ずつもらえるの。
梅雨で毎日のように雨が降るけど、ちょっとでもやんだら
お散歩にいくの。


今日もワン子タイムがやって来ました。
ユンボのお母さんにみんなでおやつのおねだりです。
風子、少佐(最近デビューしたばかりの甲斐犬)、
ノンノンもおやつのおねだりです。
風子が広場で見つけた白っぽい板を咥えたら
ノンノンちゃんが早速取りに来ました。
そこへ雄太君がなんだなんだ?!
風子が咥えたまま逃げたら、雄ちゃんたちが
追いかけてきました。
咥えたまま走る走る・・・・。
ワン子達はなんでも遊びの道具にしてしまいます。
みんなと遊んでこの嬉しそうな顔。
思いっきり遊んだ後は、三々五々家路につきます。
母さんに連れられて帰る風子を生後6ヵ月の
姫ちゃんが名残惜しそうに見送ってくれました。
inserted by FC2 system