蓼科の花



9月6日

急に蓼科に連れて行ってもらえることになり、道中双葉サービスエリアでくつろいでいたら
知らないおばちゃんが「風ちゃん?」って声をかけてきたの。

「クッキーの飼い主です・・・」 でも多摩川のクッキーちゃんのお母さんとは違うようだし・・・。
首を傾げる母さんに、「ホームページの・・・」。何と、風子と同じ「ポチたま会」出身の
クッキー・マロンちゃんのお母さんだったんだよ!

風子たちはこのときまで一度も田村夫人に会ったことがなかったの。
この瞬間、このドライブインで、たまたま知っている人に会うのだってめったにないことなのに、
一度も会ったことがない人に声をかけてもらうなんて・・・万に一つもないうれしい偶然だよね・・・。

田村夫人・・・、とってもすてきな人だったよ。風子、前から大好きだったけど、実際に会って、
お話して、もっともっと好きになっちゃった・・・。


蓼科の高原には母さんが好きなエゾリンドウの花が咲いていた。
今しか見れない花なんだって・・・。母さん、とてもうれしそうだったよ。

ジョンブル・インにはセーラちゃんとひな子ちゃんという名古屋から来たゴールデンリトリーバーの
親子が泊まっていたの。蓼科とこのお宿が好きで毎年泊まりに来てるんだって・・・。

看板娘のジュピちゃんとも一緒に遊べたし、女神湖ではカモさん一家にも会えたし、
とても楽しい休暇だったよ。また蓼科に行きたいな・・・。


クッキー・マロンちゃんのホームページでおなじみの
田村夫人に偶然ドライブ・インで会えました。
笑顔がすてきなとてもチャーミングな女性でした。
蓼科では野の花がいっぱい咲いている
草原で母さんと一緒にかけっこしました。
もちろん風子は適当に合わせてあげました。
女神湖では、カモさん一家がゆったりと泳いでいました。
風子も仲間に加わりたかったけど、
今日は見ているだけにしましょうねって言われました。
翌朝のお散歩でジョンブル・インのジュピちゃん
に会いました。ジュピちゃん(5才)は風子と一緒に
走ってくれました。
高原に咲いていた青いエゾリンドウです。
この花を見られたので母さんはとても満足そうでした。
ペンションに同宿していた、コールデンの親子の
セーラちゃん(10歳)とひな子ちゃん(5歳)に
朝食のとき会うことができました。
セーラちゃんはしっかりひな子ちゃんをガードして
いました。親子っていいな・・・。
ペンションのマスターにおいしいお食事ありがとうって
お礼を言いました。またワンコに優しいこの高原に
きっと遊びに来ますね。
inserted by FC2 system