1月1日

父さん、母さんと一緒に近所の八幡神社に初詣したよ。
午後はみんなで多摩川へ行ったの。
父さんたちは誰かに会うごとに「明けましておめでとうございます」って
ご挨拶してたよ。昨日は「よいお年を」って言ってたっけ。
初走りもいつもの仲間達で楽しめたよ!

1月2日

用賀のおじいちゃんとおばあちゃんのお家にご挨拶に行ったの。
おいしいものをたくさんご馳走になったよ。
畳の上は居心地よかったなあ!

1月4日

楽しかったお正月休みも今日でおしまい。
毎日父さんがお家にいてくれて、
一緒にお散歩につきあってくれて、
朝からご馳走が食べられて、
お正月っていいなあ・・・。


風子にとって3回目のお正月。
今年も父さん、母さんと一緒に八幡神社に
お参りしたの。
風子は氏神様に何をお願いしたのかな??

多摩川のグランドへ行ったら、いた、いた、いつものお友達が一杯いたよ!
今年も、仲良く遊ぼうねってご挨拶したの。

初走りはやはりこの3匹です。
左からノンノンちゃん、姫ちゃん、風子。
本日多摩川デビューのりゅうちゃん(6ヵ月の柴犬)
に、姫ちゃんは弟が出来たように大はしゃぎ。

そこへ久しぶりにやって来た愛ちゃん(真中)を
風子とノンノンちゃんが大歓迎して伴走します。
用賀のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に
ご挨拶に行ったの。
テーブルの上に次々と美味しそうなお料理が
出てきたの。
いつも風子の分もちゃんと用意してくれるので
風子はおばあちゃんのお家が大好きです。
おじいちゃんが“風子は中々の美人だなあ”だって!
お正月は毎日家族で多摩川へお散歩。
お天気がとってもよかったし
おせちもたっぷり分けてもらいました。
風子はにこにこして一体どんな夢をみて
いるのでしょう?
毎日ず−っとお正月が続けばいいなあと
思っているのかもしれませんね。

inserted by FC2 system