3月21日

13時間飛行機に乗ってはるばる父さんの待つプラハに来たよ。

翌々日の日曜日に父さんと母さんは風子をお家に残して街へお出かけしようとしたけど、
不安で仕方が無かったから風子も一緒に連れて行ってもらったの。
市電にも地下鉄にも乗ったよ。
ワンコは人間の半額で乗れるんだよ。
プラハの街はとってもきれいでノーリードで毅然として道路を横断しているワンコも
いっぱいいてびっくりしちゃった。
でも風子はまだ慣れないからお家に帰るまでずうっとつながれてたの。

ヴルタヴァ川にも鴨さんがいたよ。
いつか風子もこの川で泳げるのかなあ・・・?


プラハに到着して 最初の日曜日に
風ちゃん、市電に乗ってお出かけします。
初めての経験でしたが、次の駅の案内は
アナウンスでも言ってもらえるし、
電光掲示板にも出るので
とっても安心です。
10分ほど乗るとプラハ観光の中心地カレル橋にたどり着きました。
プラハ城を背景にハイ、パチリ。 とってもきれいなところです。

風ちゃんは早速身を乗り出して、
ヴルタヴァ川をのぞきこみました。
母さん、鴨さんたちが気持ちよさそうに
泳いでるよ。

プラハ市内は殆ど石畳に覆われていて
中世の美しい町並みがあらゆるところに
残っています。 
帰りはコースを変えて地下鉄に乗りました。

母さん、大きな音が聞こえてきたけど何が来るの?
風子は大きな音とともに現れた地下鉄に
ちょっぴり不安気でした。
さあ、無事に自宅近くの駅で降りることが
できました。
何もかもが初体験でちょっぴり疲れました。
今日はもうお家でゆっくり休みましょう。
inserted by FC2 system