4月17日

風子が毎日お散歩している公園はチェコ放送局の所有地なので
ノーリードで自由に遊ばせてもらえるの。
でもノーリード禁止の公園もあるので
ワンコは場所を選んで遊ばなければならないんだって・・・。

プラハは緑がだんだん濃くなって、お花もいっぱい咲いていて、
毎日のお散歩がとっても楽しみだよ。


今日もお天気はポカポカ。
お家のお庭に出て風ちゃんはくつろいでいます。
いつもの公園でほかのワンコを待っていると
ノッシノッシとものすごく大きなマスチフ犬が
現れました。
風子は思わず身構えの姿勢をとりました。
一応声を掛けようと立ち上がったのですが・・・

なんと風子の5倍も大きくて、耳も立っていて、
足も尻尾も口も目も何から何まで頑丈そうで、
”オイ! 若いの、 何か用か?”とでも言いたげに
近寄ってきたので、
風子はすっかり足がすくんでしまいました。

どうやらこの辺りで一番の大ボス犬の様でしたが、
風子はすっかり気に入られたみたいでした。

“今後、よろしくお願いします”って言っておいたの。

別の道で、カタツムリをみつけました。
今度は風子の方が 圧倒的に大きいです。

風子は思わずお鼻でタッチ、カタツムリは驚いて
小さく丸まってしまいました。

カタツムリにとっては、風子がマスチフ犬に感じた
以上の巨大な生き物に見えて体がすくんで
しまったのでしょう。

公園に戻ると、やっと風子と同じ位のサイズの
ダルちゃんに出会いました。 12歳だって・・・。
inserted by FC2 system